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トータテコミュニティ

プライバシーポリシーPrivacy Policy

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株式会社トータテコミュニティ(以下、当社)は、お客様と社会から信頼される質の高い総合管理サービスを実施していくうえで、個人情報の保護が重大なテーマであると認識し、当方針を制定し全従業員に周知徹底するとともに確実に実行いたします。

1.当社の個人情報保護方針の目的

  1. 確実な個人情報の保護を実現し、お客様への継続的な安心を提供する。
  2. 確実な個人情報の保護を実現し、従業員への継続的な安心を提供する。

2.個人情報の取扱いについて

当社は、お客様に関する情報や従業員情報等の個人情報の取扱いにつき、業務実態に応じた個人情報保護のための管理体制を確立するとともに、社内規定に従い適切かつ慎重に取り扱います。

(1) 個人情報の収集について

個人情報を収集する際には、お客様及び従業員に対し収集する目的を明確にし、その目的の達成に必要な範囲において適法かつ公正な手段を用います。

(2) 個人情報の利用について

個人情報を利用する際には、お客様及び従業員の同意を得た収集目的の範囲内のみで利用いたします。

(3) 個人情報の提供及び預託について

個人情報を第三者に提供または委託する際には、お客様及び従業員の同意を得た収集目的の範囲内でこれを行います。なお、提供及び預託を行う場合は、事前にお客様及び従業員の承諾をいただいてから行います。

3.安全対策の実施について

当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、情報セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、または個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等を確実に防止いたします。また、内部監査の結果、市場のセキュリティ事故の実例ならびにお客様及び従業員からの要望等により改善が必要とされたときには、速やかにこれを是正いたします。

4.法令・規範の遵守について

当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報関連法令及び関係省庁ガイドラインならびに(社団法人 高層住宅管理業協会)のガイドライン等を遵守いたします。

5.コンプライアンス・プログラムの継続的改善について

当社は、内部監査や事業の代表者によるコンプライアンス・プログラムの見直しの機会を通じてコンプライアンス・プログラムを継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。

6.お客様及び従業員の権利の尊重

当社は、お客様及び従業員の権利を尊重し、お客様及び従業員から自己情報の開示、訂正・削除を求められたとき、または利用もしくは提供を拒まれたときは、誠実・迅速に対応いたします。

【お客さまの個人情報のお取り扱いについて】

株式会社トータテコミュニティ(以下、当社)は、お客様と社会から信頼される質の高いサービス提供を実施していくうえで、個人情報保護の重要性を認識し、これら個人情報を適切に利用し保護することが、事業活動の基本であると共に社会的責任であると考え、個人情報保護方針に従い、信頼を一層確かなものにする活動を実施いたします。

一、個人情報取扱事業者 株式会社トータテコミュニティ

二、個人情報保護管理者 田平 圭一

三、利用目的

  1. マンション管理・ビル管理・人材派遣・リフォーム・保険代理事業・宅地建物取引業。
  2. 宅地建物取引業の目的を達成するために必要な範囲で、契約の相手方及び売買・賃貸借希望者、他の宅地建物取引業者、指定流通機構、賃貸物件情報を書面又はインターネットで提供する者・団体・広告会社、融資に係わる金融機関、登記等に係わる司法書士その他専門家、提携損害保険会社、不動産管理会社、保証委託会社又はお客様の同意を得た第三者に提供すること。
  3. 上記1.に係わる緊急時の連絡のため。
  4. 当社販売商品・各種サービスのご案内、当社販売商品・各種サービスに関連するアフターサービス等のご案内のため。
  5. 当社業務に係わるアンケートをお願いするため。
  6. お客様個人が識別、特定できないように加工した統計資料を作成し、新規商品やサービス開発及び提供活動に利用するため。

四、共同利用

当社は、お客様の個人情報については、当社における事業のみ利用することとし、お客様の同意がない場合はグループ会社への提供は行いません。

五、第三者提供

当社は、以下のいずれかに該当する場合を除きお預かりした個人情報を第三者に提供いたしません。

  1. お客様から予め同意をいただいた場合。
  2. 利用目的の達成に必要な範囲内において外部委託した場合。
  3. 当社販売商品・各種サービスに係る販売及びサービス提供業務委託先。
  4. 法令に基づく場合。
  5. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  6. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  7. 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託をうけた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれのあるとき。

六、個人情報の開示・訂正・利用停止などについて

当社は、お客様からお申し出があったときは、ご本人様であることを確認させて頂いた上、皆様の個人情報を開示し、また、内容が正確でないとのお申し出があったときは、その内容を確認し必要に応じて訂正または削除、利用または第三者への提供の停止を行います。

七、お問合せ先

本説明に関してご質問がある場合、お客様の個人情報の開示請求を求められる場合、次の手続きにより受け付けいたします。

【個人情報に関するお客様相談窓口】

〒730-0042 広島市中区国泰寺町2丁目4-7
株式会社トータテコミュニティ
電話番号:082-247-4811
※受付時間は、平日の午前9時30分から午後6時00分までです。

2007年4月1日
株式会社トータテコミュニティ
代表取締役 原 正司